
たんこぶの上にも三年

エンタメやガジェットなどを中心につらりつらり。

気になるキッチン用品ベジッティ!野菜がパスタになるらしい!

 

f:id:watanabeyu:20161011133843j:plain

 

どうも、基本ゴロゴロしてるのが好きなわたなびゅ〜です!

 

突然ですが、ここ数ヶ月週3〜4でお昼は弁当を自分で作っています。

KOKKI シリコン スチーマー1000 バーチホワイト

KOKKI シリコン スチーマー1000 バーチホワイト

 

基本コンロは使わず電子レンジなので、このシリコンスチーマーはすごく強い味方です。

 

今日はテレビを見ていて、とても気になった商品「ベジッティ」のことを調べてみました。

 

ベジッティとは?

cp.direct-teleshop.jp

ベジッティ かんたん野菜パスタ調理器

ベジッティ かんたん野菜パスタ調理器

 

野菜を突っ込んでクルッと回すと、ずるずるとパスタ状で出てくるみたいですね。

細切りとか太切りとかのお好みも可能。

普通のパスタは炭水化物も気になるだろうし、グルテンが気になるとかそういう人もいるので、野菜でパスタって健康的で良さそうかと。

 

ちなみに自分は包丁を使って野菜を切るとかが面倒な人なので、ベジッティは野菜を細かくしたりするのに便利そうなので買いたいなと思っています。

 

似たような商品たち

OXO  ベジ ヌードル カッター 野菜カッター 11151300

OXO ベジ ヌードル カッター 野菜カッター 11151300

 

これも同じくパスタ状にするもの。

 

ギフ 野菜 ヌードル スパイラルスライサー 13780

ギフ 野菜 ヌードル スパイラルスライサー 13780

 

こちらも同じく。

 

形的にはベジッティが一番使いやすそうなイメージがあります。

 

今回の一番のポイント

包丁を使うのが面倒な人はベジッティよさそう!

DIYをするなら「LIMIA」というアプリを入れておけば、自分流DIYの参考になるかも!

f:id:watanabeyu:20161010134830j:plain

 

どうも、基本ゴロゴロしてるのが好きなわたなびゅ〜です!

 

突然ですがうちのオフィスをDIYで改造しようぜという話になってます。

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)

 

自分はDIYしたことないので、これでも読んで基礎を学びたいところです。

 

ということで今日はDIYに向けて、「LIMIA」というアプリを浅くレビューして、他のアプリも入れてみようという記事です。

 

DIYってなに?

もちろんDo It Yourselfの略です。

俗に言う日曜大工みたいなものです。

家具とか自分で作ろうぜとか、お部屋改造しちゃおうぜということです。

 

DIYの情報が集まるLIMIAというアプリ

まんまこの見出し通りです。

色んな人がこのアプリでつらつらとDIYしたものを載せたり、記事を書いたりしています。

賃貸の人でもできる!といった記事をあげてる人もいるのでかなり参考になるかと。

ちなみにディアウォールだとかグルーガンだとかニトリとかIKEAでカテゴリわけもされてるので探しやすいかと。

 

他にもここらへんを入れておけばよさそう

家についてはiemoって言うような言わないような。

 

DIY系の写真がたくさん。

iemoにも記載されてるようなものとか、そのまま気に入ったものを購入できたりなどなど。

 

今回の一番のポイント

Do It Yourself = DIY

エンジニアの人だとかっこいいって思う「王様達のヴァイキング」の浅いレビュー

f:id:watanabeyu:20161009135745j:image

 

どうも、基本ゴロゴロしてるのが好きなわたなびゅ〜です!

 

突然ですが自分は漫画が大好きです。

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

 

最近ハマってまして、マンガワンっていうアプリで気軽に読めるのでオススメです。

 

ということで今日はこの漫画の紹介もとい浅いレビューでも。

 

王様達のヴァイキングってどういう漫画なの?

簡単にいうと、18歳のハッカーの少年がエンジェル投資家に才能を見初められて云々みたいな話です。

サイバー的なあれやこれやで、Webサーバへの攻撃を防ぐだとか、攻撃者を特定するだとか、終いには国防だなんだかんだと話の規模が大きくなっていくっていう。

色んな用語が出てきます。

意味がわからないから頭が痛くなりそうですが、調べてがんばって読みましょう。

 

そもそもエンジニアって漫画に出てくるようなことまでやるの?

やる人もいるんじゃないんでしょうか。

自分はやりませんしできません。

Webサイトやアプリを作るのがメインなので、そこまで専門的な知識はないですね。。。

セキュリティは専門のスペシャリストに任せるのが一番です。

 

自分が作っているので宣伝したいサイト

mycontest|オンラインコンテストプラットフォーム

コンテストを誰でも簡単に作れるようにっていうプラットフォームです。

特にソーシャルで投票をし、twitterfacebookに投票したよというのが流れるので、それを見て他の人がさらに投票をするというバズを生み出すコンテストのプラットフォームです。

ぜひ使ってみてほしいなぁと。

 

今回の一番のポイント

わからなくても調べて最後まで読もう!

LINE英語通訳は便利だけどネタとしても十分に面白い

f:id:watanabeyu:20161008231247j:plain

 

どうも、基本ゴロゴロしてるのが好きなわたなびゅ〜です!

 

突然ですが、英語って難しいですよね。

ITエンジニアが覚えておきたい英語動詞30

ITエンジニアが覚えておきたい英語動詞30

 

こんな本があるらしいので、ITエンジニアは覚えておくと便利かもしれないですね。

 

ところで打って変わって、LINEって今じゃメールに変わるインフラみたいなものですよね。

その中でかっこよく英単語使ってみたいだの、海外の人とやりとりしたいだのってあると思います。

けどいちいちgoogle翻訳してると手間がかかりすぎて。。。

 

ということでLINE英語通訳使うとすごく便利ですよ。

 

LINE英語通訳って?

まんま名前の通りで、トーク内容を翻訳してくれるアカウントというかbot

日本語から英語に、英語から日本語に変換してくれる優れもの。

もちろん単純に翻訳してもらうだけもいいんだけれど、グループトークにLINE英語通訳を招待すると、全ての発言を翻訳してくれるから便利。

けどスタンプは日本語でも英語でもないので、翻訳をしないから要注意。

 

使ってみて面白いところ

f:id:watanabeyu:20161008225641j:image

スマホに入ってる絵文字を送ると2倍にして返してくれるという謎の機能。

こんな感じで倍プッシュしてくるので、なんかの勝負になるんじゃないかと。

ちなみに「ok google」は「okのとぼとけ」って訳されます。

 

今回の一番のポイント

絵文字は倍プッシュされるぞ!

ちょっとした雑学!チロルチョコってコンビニで買うか、駄菓子屋で買うかで値段と大きさが変わる!

 

どうも、基本ゴロゴロしてるのが好きなわたなびゅ〜です。

 

突然ですが好きなチロルチョコの味はきなこもちです。

秋ぐらいの季節になると売り始めるので、ついついいつも買ってしまいます。

 

ところでそんなチロルチョコですが、実は大きさが違うという事実が!

★チロルチョコ株式会社★チロルのひみつ★

チロルチョコの歴史とともに色々と解説がされていました。

 

どうしてサイズに違いがあるの?

チロルチョココンビニエンスストアやスーパーマーケットで販売されることが多くなり、バーコード表示を入れる事のできない小さい10円サイズのほかに20円サイズのチロルチョコを発売しました。

端的に結論だけ述べるとこうなります。

コンビニではバーコードで商品を管理しており、バーコードを貼り付けるためのスペースを確保するとなると、少し大きくなるみたいですね。

だから通常の10円よりも一回り大きいので、20円で販売しているとのことです。

今では駄菓子屋はあまり見かけないのでピンとは来ないですが、意外や意外。

 

もちくんもー布キャンペーン(2017年4月30日締切)

 

きなこもちを筆頭に、対象商品にそれぞれ点数がついているので、30点分集めて応募すると抽選で1000名に「もちくんもー布」が当たるキャンペーン。

きなこもちが好きなので、このキャンペーンには応募したいなと思っています。

今のところ20点分集めてるのであとちょっとなんですが、締め切りを考えるとそもそも忘れてそう。

 

今回の一番のポイント

そもそも駄菓子屋って現在何件ぐらいあるの?