
たんこぶの上にも三年

エンタメやガジェットなどを中心につらりつらり。

hulu、Amazon video、Netflixなどから見たいものを横断検索できる「JustWatch」というアプリはすごく便利!

映画 エンタメ 動画配信サービス hulu Amazon Netflix アプリ レビュー

f:id:watanabeyu:20161001201024p:plain

出典:JustWatch

 

どうも、基本ゴロゴロしてるのが好きなわたなびゅ〜です!

 

突然ですが一番好きな映画はアドレナリンです。 

アドレナリン(字幕版)
 

ある一定以上アドレナリンが分泌してないと死んでしまうので、アドレナリン分泌量を増やすために、ジェイソンステイサムがあれやこれやで暴れるみたいな映画です。

 

ところで、映画など動画ストリーミングサービスはhuluやAmazon Video、Netflixなどとたくさんありますね。

JustWatch: Streaming Search Engine for Movies & TV Shows

JustWatch: Streaming Search Engine for Movies & TV Shows

  • JustWatch - Movies & TV Shows
  • エンターテインメント
  • 無料

正直どこでどの映画やアニメが配信してるとかわかりづらいものです。

それを解決するためのアプリが「JustWatch」

これで検索をすると、どこでお目当の動画が配信してるかわかるといった優れものです。

ちなみに日本語対応をしているので何の気兼ねも無しに使えます。

 

JustWatchで対応している動画配信サービスって?

定額制(月額制で見放題)

レンタルなどで作品ごとにレンタルや購入

 計11サービスから検索をしてくれます。

 

早速「アドレナリン」を検索してみましたが、ヒット数は0。。。

アドレナリンの原題はCrankというので「Crank」で検索したところ、見事4件ヒット。

定額配信はNetflixとhulu、レンタルはGoogle Play、購入はGoogle Playとなりました。

映画によっては原題で検索をしないといけないのが使い辛いところですね。

 

JustWatchの検索設定が便利

配信サービスをフィルタリングしての検索はもちろん、公開年や評価など細かく検索できるのが特徴。

検索範囲を去年に設定して、見逃してしまった映画をチェック。

今季から始まるアニメがどこで配信されてるのかをチェックして、テレビの録画対象から外してHDDの容量削減などなどができますね。

小さいことしか紹介できないですが、人によっては大きい意味を持つ横断検索。

特にNetflixとhulu両方に入っている人など、複数使っている人にとってはすごく重宝するのではないかと!

 

なおジャンル検索はすごく細かいわけではないので、便利とも不便とも言いづらいところです。

人によってはセクシーだったりR18などのエッチなジャンルの映画を探したいと思いますが、ジャンルからは検索できません。。。

 

新作をタイムラインで表示してくれる

f:id:watanabeyu:20161001205035p:plain

これはPC版でのスクリーンショット

各サービスで本日から配信開始したものをこのように表示してくれます。

グリッドで表示されるのもいいけど、グリッドと違ってタイムライン表示なので時系列が判断しやすく、またどのサービスかもわかりやすいですね。

もちろんタイムラインを下っていけば、昨日や一週間前に配信開始された動画もわかります。

自分はアニメが大好きなので、これからの時期どの配信サービスで今期アニメが配信されるのかがわかるので、非常に助かります。

 

今回の一番のポイント

エッチな動画やR18というジャンルはないので、エッチな動画は地道に探そうぜ!