読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんこぶの上にも三年

エンタメやガジェットなどを中心につらりつらり。

そこそこ遅い時間まで仕事をしている人の夕飯パターンを考えてみる!

f:id:watanabeyu:20161003170927j:plain

 

どうも、基本ゴロゴロしているのが好きなわたなびゅ〜です!

 

突然ですがうどんは地元の吉田うどんが大好きです。

山梨県富士吉田市の名物うどんで、硬さやコシに定評があるので、強めのうどんを食べたい人にはオススメです。

 

ところで出勤が遅めの人だったり、残業なりで21時とか22時まで働いている人って多いですよね。

果ては徹夜して朝までとか。

ちなみに自分は10時出勤で21時くらいまで仕事をしていることが多いです。

お昼を食べても夕方にはお腹が空いてしまう。。。

そこで今回は夕飯をどうしているかのパターンを紹介したいと思います。

 

外に食べにいく

これが一番よくあるパターンじゃないでしょうか。

例えば会社近くのラーメン屋で食べる、コンビニでおにぎりなどを買ってくるなどなど。

外でサクッと食べて、ちょっと散歩でもすれば気分一新でそのあとの仕事もがんばれそう!

ただしお財布と相談して外に食べに行くべきか考えましょう。

 

ちなみに自分は外に食べにいくのであれば「丸亀製麺」が一番多いです。

値段も安いし、何よりも野菜かき揚げのボリューム。

さらにアプリをダウンロードすればクーポンで安くなるという庶民の味方。

丸亀製麺

丸亀製麺

  • Toridoll. Corporation
  • フード/ドリンク
  • 無料

このアプリを入れていない人は、入れてみると幸せになれます。

 

会社の中で適当に自炊をして食べる

自分は最近このパターンが一番多いです。

電子レンジ調理器パスタ

電子レンジ調理器パスタ

 

電子レンジでパスタが作れるという画期的な発明品。

容器の中にパスタを入れ、水を適量入れ、茹で時間プラス5分を目安にチンしましょう。

そのあと湯切りをして、買っておいたあえるパスタソースをかけて完成。

ただしチンする際にフタをしてしまうと、フタが歪んでしまうので要注意

多分応用すればうどんも作れるんじゃないんでしょうか。

まとめ買いをしておけば経済的にも優しいですね。

 

そもそも食べない

果たして本当にそれで仕事が効率的に出来るのでしょうか?と考えてしまいますね。

多分慣れれば気にせず大丈夫になるのではないでしょうか。

もしくはそもそもそんな遅い時間まで仕事をしようなどと意気込まないというのが一番大切かもしれません。

早めにパパッと上がって、誰かと飲みにいくなり、家でゆっくりご飯を食べる。

これが一番いいのではないでしょうか。

 

今回の一番のポイント

丸亀は神!