
たんこぶの上にも三年

エンタメやガジェットなどを中心につらりつらり。

LINE英語通訳は便利だけどネタとしても十分に面白い

f:id:watanabeyu:20161008231247j:plain

 

どうも、基本ゴロゴロしてるのが好きなわたなびゅ〜です!

 

突然ですが、英語って難しいですよね。

ITエンジニアが覚えておきたい英語動詞30

ITエンジニアが覚えておきたい英語動詞30

 

こんな本があるらしいので、ITエンジニアは覚えておくと便利かもしれないですね。

 

ところで打って変わって、LINEって今じゃメールに変わるインフラみたいなものですよね。

その中でかっこよく英単語使ってみたいだの、海外の人とやりとりしたいだのってあると思います。

けどいちいちgoogle翻訳してると手間がかかりすぎて。。。

 

ということでLINE英語通訳使うとすごく便利ですよ。

 

LINE英語通訳って?

まんま名前の通りで、トーク内容を翻訳してくれるアカウントというかbot

日本語から英語に、英語から日本語に変換してくれる優れもの。

もちろん単純に翻訳してもらうだけもいいんだけれど、グループトークにLINE英語通訳を招待すると、全ての発言を翻訳してくれるから便利。

けどスタンプは日本語でも英語でもないので、翻訳をしないから要注意。

 

使ってみて面白いところ

f:id:watanabeyu:20161008225641j:image

スマホに入ってる絵文字を送ると2倍にして返してくれるという謎の機能。

こんな感じで倍プッシュしてくるので、なんかの勝負になるんじゃないかと。

ちなみに「ok google」は「okのとぼとけ」って訳されます。

 

今回の一番のポイント

絵文字は倍プッシュされるぞ!