たんこぶの上にも三年

エンタメやガジェットなどを中心につらりつらり。

エンジニアの人だとかっこいいって思う「王様達のヴァイキング」の浅いレビュー

f:id:watanabeyu:20161009135745j:image

 

どうも、基本ゴロゴロしてるのが好きなわたなびゅ〜です!

 

突然ですが自分は漫画が大好きです。

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

 

最近ハマってまして、マンガワンっていうアプリで気軽に読めるのでオススメです。

 

ということで今日はこの漫画の紹介もとい浅いレビューでも。

 

王様達のヴァイキングってどういう漫画なの?

簡単にいうと、18歳のハッカーの少年がエンジェル投資家に才能を見初められて云々みたいな話です。

サイバー的なあれやこれやで、Webサーバへの攻撃を防ぐだとか、攻撃者を特定するだとか、終いには国防だなんだかんだと話の規模が大きくなっていくっていう。

色んな用語が出てきます。

意味がわからないから頭が痛くなりそうですが、調べてがんばって読みましょう。

 

そもそもエンジニアって漫画に出てくるようなことまでやるの?

やる人もいるんじゃないんでしょうか。

自分はやりませんしできません。

Webサイトやアプリを作るのがメインなので、そこまで専門的な知識はないですね。。。

セキュリティは専門のスペシャリストに任せるのが一番です。

 

自分が作っているので宣伝したいサイト

mycontest|オンラインコンテストプラットフォーム

コンテストを誰でも簡単に作れるようにっていうプラットフォームです。

特にソーシャルで投票をし、twitterfacebookに投票したよというのが流れるので、それを見て他の人がさらに投票をするというバズを生み出すコンテストのプラットフォームです。

ぜひ使ってみてほしいなぁと。

 

今回の一番のポイント

わからなくても調べて最後まで読もう!