たんこぶの上にも三年

エンタメやガジェットなどを中心につらりつらり。

DIYをするなら「LIMIA」というアプリを入れておけば、自分流DIYの参考になるかも!

f:id:watanabeyu:20161010134830j:plain

 

どうも、基本ゴロゴロしてるのが好きなわたなびゅ〜です!

 

突然ですがうちのオフィスをDIYで改造しようぜという話になってます。

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)

 

自分はDIYしたことないので、これでも読んで基礎を学びたいところです。

 

ということで今日はDIYに向けて、「LIMIA」というアプリを浅くレビューして、他のアプリも入れてみようという記事です。

 

DIYってなに?

もちろんDo It Yourselfの略です。

俗に言う日曜大工みたいなものです。

家具とか自分で作ろうぜとか、お部屋改造しちゃおうぜということです。

 

DIYの情報が集まるLIMIAというアプリ

まんまこの見出し通りです。

色んな人がこのアプリでつらつらとDIYしたものを載せたり、記事を書いたりしています。

賃貸の人でもできる!といった記事をあげてる人もいるのでかなり参考になるかと。

ちなみにディアウォールだとかグルーガンだとかニトリとかIKEAでカテゴリわけもされてるので探しやすいかと。

 

他にもここらへんを入れておけばよさそう

家についてはiemoって言うような言わないような。

 

DIY系の写真がたくさん。

iemoにも記載されてるようなものとか、そのまま気に入ったものを購入できたりなどなど。

 

今回の一番のポイント

Do It Yourself = DIY