
たんこぶの上にも三年

エンタメやガジェットなどを中心につらりつらり。

FMTube!で作業中の音楽をYoutubeから流し聞きしてみよう

f:id:watanabeyu:20161012161457j:plain

 

どうも、基本ゴロゴロしているのが好きなわたなびゅ〜です!

 

突然ですが、自分は仕事中に音楽を聞くことがたまにあります。

このJBLのスピーカーは安いしBluetoothだしでなかなかよいです。

 

会社とか仕事内容によりますが、仕事中に音楽を聞く人っていますよね。

特に自分のようにエンジニアなど制作職をやっている人には多いのではないかと。

ただ音楽に熱中しすぎて仕事をおろそかにはしたくないところですね。

 

もちろん「Apple Music」や最近ようやく日本にきた「Spotify」などを聞くのもよいですが、基本的には月額いくらといった感じで無料ではない。。。

そういった人向けに今日はFMTube!というWebアプリの浅い紹介でも。

 

FMTube!ってなに?

yusuke.be

簡単にいうとYoutubeの音楽をブラウザ上で連続再生してくれるサイトです。

自分が好きなアーティストの名前を入れて検索するだけでOK。

ただスマホiPadの場合はブラウザの仕様上、最初の一回目の自動再生がされないので要注意。

自分はApple Musicにいないアーティストなどはここで聞くことがたまにあります。

 

今回の一番のポイント

音楽ほどほど仕事そこそこ!